2022年10月4日


IMG_4496
今朝のネットニュースは村神さま。
昨晩、最終戦で王さんを越える56号ホームランを打ったヤクルトの村上。
神がかっている。
ご褒美はオペンホーセ(オープンハウス)から3億円の住宅。

それと三冠王。

そしてベテラン選手3人が退団。

新旧交代が上手く行っているヤクルトはすごい。


IMG_4518

私はヤクルトタフマンを飲む。

このあとJアラートが鳴って全国に緊張が走る。



IMG_4509
葛西用水で草刈り作業。
今日は刈った草を緑の回収車に積み込んでいた。

IMG_4512

スロープのところでカルガモが二羽、休んでいる。

ママはお出かけ。

IMG_4505

一人で格闘技を観る。
ママがいると「体が動いているわよ、また野蛮なのを観てるの?」と言われる。
自分でやっているつもりで動いてしまう。

IMG_4529

大リーグ中継。
大谷が二塁打を打って18試合蓮読安打したのを確認してから出かける。

午後からは卓球。

IMG_4532
参加者は9名。
運動靴がキュキュと鳴っている。


終わると久しぶりに居酒屋へ。
IMG_4535
お通しのイワシとナスの煮物をつまんで生ビール。
いやあ旨い!

IMG_4536

IMG_4537


会話も楽しい。


IMG_4538

帰り道、高い塀のお屋敷。
その木の中からアオマツムシのリーリー.という鳴き声。
ちょっと気温が高いが、秋である。




ムック写真館。

20131015194253

2013年10月15日。玄関のところで合羽を着たムック、この日は雨模様。