2022年5月21日

雨が降って来た。
今日は浅草で三社祭をやっている。
熊さんから昨日、三社祭りに行って神谷バーで飲んだと言うコメントが入ってきた。

私は毎年三社祭を楽しみにしている。
しかしコロナでここ2年間は行っていない。
今回も行かない..。


3年前2019年5月18日に行った時の写真をアップする。
2019.5.18...

宝蔵門(仁王門)から沢山の神輿が入ってくる。
壮観な光景である。
2019.5.18
汗が飛び散り担ぎ手の笑顔。
いいねえ。
この場所で見ないと盛り上がる興奮は味わえない。
これは3年前の写真。



IMG_0400

昼はペペロンチーノ。

IMG_0403

出来上がり!

IMG_0406

さあ食べよう。
フォークを手に持つ。

昨晩やったNHK「チコちゃんに叱られる」で「なぜフォークの歯は4本なのか?」をやっていた。
4本歯のほうがスパゲティが一番巻きやすいから...。
実際に1本から5本歯のフォークで実証。納得。


雨で外に出なかった。


IMG_0408

午後は文化放送「親父パッション」。
横になってアイパットのradikoを聴く。



ムック写真館。
2019.5.22

2019年5月22日。今から3年前のムック、谷古田緑道のベンチにて。