2020年9月30日

IMG_6907
朝の散歩は陸橋下。


IMG_6909
ムックの散歩を終えた後、あまりにいい天気なので陸橋の階段を上る。
富士山が見えるかもと。

IMG_6910
見えるときは赤い屋根の上に霊峰がある..。
残念なり。


自転車で谷古田緑道を行く。最近はムックが歩かないので緑道はご無沙汰である。

IMG_6913
白い彼岸花。


IMG_6917
用水沿いには真っ赤な彼岸花。

IMG_6915

夏の名残、ミニヒマワリ。

・・・・・・・・・・・・・・

二階の陽だまりで昔のファイルを紐解く。
平成15年、リタイア後に越谷で働いていたが昼食は周辺の飲食店を回った。
IMG_6920

その記録が出てきた。毎日行った店の名前と食べた昼食、値段、感想をコメント。2年間も記録してある。
IMG_6942
食べた評価を★でしるす。
かつ吉のとんかつに三ツ星(赤いアンダーライン)。
「胡麻を擦り揚げたてカツを待つ気持ち」
当時は美味しい昼食を食べるために働いていた..かも。


昼はインスタントヌードル。
IMG_6925

タンタンメン。

IMG_6930
咳き込むほどの辛さ。

IMG_6934
これはムックにはあげられない。
ママ、ムックにはオヤツをあげて。


IMG_6938
我が家のブロック塀。

IMG_6940

バラのアーチに赤いとんがり帽子。
おりたたみ台に乗って近づいたらサンパラソルの蕾だった。
真夏にどんどん弦の延ばしていたが一向に花を咲かす気配はなかった。この調子ならあと二日で咲くだろう。

IMG_6937

日本年金機構から封筒が届いた。扶養親族等申請書。
変更はありません、今まで通りお願いしますと投函。