2020年8月3日


IMG_5108
朝の散歩。


IMG_5111
キバナコスモス・レモン。
花びらにアブが来ていた。


IMG_5110
東屋のベンチで休憩。


写真(ピクチャ)の保存は「フレッツあずけーる」でバックアップしている。
5月はじめにパソコンが変わったので3ケ月保存していない。
電話して専用ツールをインストール。

これが時間がかかった。
横文字は頭に入らないから担当者との会話がスムースにいかないのだ。
頭が固くなった。




IMG_5116
昼食を作る。まずは簡単に玉子焼き。カニカマと長ネギ、バターと砂糖に醤油少々。


IMG_5119
梅茶づけにタラコにママのキュウリの糠漬け。
美味しくいただいた。
昼食はいつもの自画自賛。
ムック爺は加齢でいろんな部分で衰えてきたが食欲だけは..現役?



IMG_5120
今日の昼は麺類じゃないのでがっかりするムック。
ムックも食欲だけで生きているのだ。


暑中見舞いのハガキが2枚届いた。
絵手紙をやっているママにはかなりの枚数が来るが私は2,3枚。

IMG_5122
すぐに返信の暑中見舞いを描いてポストイン。

IMG_5128

夕方の散歩。
まだ暑い時間だった。
ムックは長い舌を出す。

IMG_5129

昨日も載せたが木の根に樹液。
昨日はタテハチョウだったが今日はアゲハチョウ。
黒く光っているのはシロテンハナムグリ。