2020年1月20日(月)

今朝の血圧は108ー62。
昨日は141-76だった。
IMG_3187
相生陸橋の下でチビタくんと会う。
ムックとチビタくんが地面で接触するのは久しぶり。
いつもは袋の中だ。
IMG_3189
立ち上がって相撲をとれるほど元気になった。
体力では敵わない。
IMG_3196
陸橋の階段をのぼる。
IMG_3201
富士山がぼんやり見える。

IMG_3259
暖かいのでベランダに椅子を出して日向ぼっこ。
イヤホンでニッポン放送を聴きながら。

IMG_3216
松の木にヒヨドリが飛来する。
上から見るのははじめてだ。
IMG_3239
そして餌の皿へと移動する。
もっとちょーだい!と鳴く。
ギャーッと下品な声。

IMG_3263
昼は昨晩のキムチ鍋の残りにラーメンを入れる。
IMG_3265
これがまた旨い!
いつものパターン、自画自賛。


IMG_3288
午後遅い散歩。
緑道のベンチ。

IMG_3275
葛西用水の向こう側に大きな黒い鳥がいる。
これはカワウである。
羽を広げて乾かしているのだ。
気分が良さそうだ。

ここで一句、「日向にて 濡れ羽乾かす カワウかな」
プレバトじゃ才能なしの判定!


大相撲初場所。
今日も人気の炎鵬に密着取材する(?)
初めての大関豪栄道とやるのだ。
IMG_3294
制限時間いっぱい。
この体格差!
IMG_3302
結果は牛若丸にょうにひらりひらりと体をかわし、大関の真後ろに回る。
そして押し出した。
IMG_3314
インタビュールームではこの美少年顔、人気が出るのは当たり前だのクラッカー!

IMG_3321
体と顔は小さいムック。
でも清潔感がないなあ。クラッカーは好きだが。

ママがトリミングに予約電話をしていた...。