2019年11月19日(火)

スマホは2日に1回程度充電している。
余分な機能はほとんど利用していないが..。
と言うか年寄りにとって多くの機能を使う必要ないのだ。
IMG_8758
バッテリーコードの接続部分に「上」という文字が書かれた。
ママが書いたのだ。
よく反対側をつなげてやり直した。

今日はラージボールピンポンの予約当番。

交流館に着いたのは8時25分。
IMG_8759
受付開始は8時30分。本棚がある休憩室で待つ。
今日の予約は来年の1月18日。
同じ日に予約を取りたいグループがいたが多目的室の午後だった。
安心した。
かち合うとくじ引きである。

家に帰るとちょうどママが絵手紙教室にで出かけるところ。


今朝のムックはどういう訳か元気がない。
10月半ばのことを思い出す。
IMG_8765
陸橋下で散歩。
歩みも遅いし尾も下がっている。
ウンチはしなかった。

IMG_8771
昼食の材料を買いにジョイフーズへ。
うどん、トマト、キュウリなどを買ってレジに並ぶ。

すると隣にいたのはハナママさん。「奥さんは習い事?」と言われる。絵手紙も習い事。「ええそうです」と答えておいた。
この方とは色んなところでよく会う。


IMG_8774
昼は肉うどんにした。
うどんも肉もムックがよく食べる。
IMG_8777
サラダはトマト、キュウリ、キャベツ。

うどん、豚バラ肉をムックもちょっと食べた。
食べなくては。


もう一回散歩に連れて行きたいので午後から予定していた卓球は休んだ。


IMG_8786
1時過ぎに今度は谷古田緑道で散歩させる。
やっとウンチをやってくれた。
一安心。
IMG_8788
でも動きは鈍い。

IMG_8796
旧登戸橋の工事。
アスファルトが積み上げられていた。
IMG_8798
看板によるとこの工事の費用は3千591万円。


IMG_8804
実家からもぎたてのレモンが送られてきた。
これはありがたい。
長兄のブログに焼酎のレモン割が掲載されたばかり。
真似して飲もう!
IMG_8806
それにしてもいい色合いだ。
薄黄緑と黄色。


録画したボクシング各階級統一戦。
先日井上×ドネアのバンタム級をやったがこれはS・ライト級。
IMG_8808
テイラー×プログレスの無敗同士の対戦だったが勝負は判定。
イギリスのテイラーが勝利。


今、私がPCを叩くとき使っているのはハズキもどきのルーペ(100円ショップ)。
しかしどこへ行ったのか見失った。
捜索に30分。
IMG_8810
卓球のリュックに入っていた。
机から落としたルーペがポケットにストライク!
年をとるとこんなことが多くなる。