2019年8月18日(日)
IMG_1405
この朝顔を見るのが朝の楽しみ。
そろそろ終わりかな..。
IMG_1378
ゴーヤ棚を見回したらこれが最後の果実。
下の方がオレンジ色になっている。

IMG_1379
綿花の花が開きはじめた。



IMG_1389
谷古田緑道。
6時25分頃。
東屋に集まっていた人たちがラジオ体操会場まで移動しだした。
この中にはチロ&パパさんがいるはずだ。

IMG_1397
吉田橋からラジオ体会場をズームで撮る。
数人しかいない。
メインは右のピンクのサルスベリの裏側にいる。
IMG_1391
木陰でラジオ体操をやる人たち。


IMG_1400
ここでムックは袋に入り散歩は終わり。


IMG_1410
8時半。
グランドには少年野球。
もう練習が始まっていた。


今日のラージボール会場は中央市民会館。

IMG_1413
会館前の葛西用水。
青い藻の上に点々と白い物が見える。
IMG_1420
盆灯篭。
昨晩精霊流しをやったのかな?
用水はビッチリとサンショウモに覆われている。


IMG_1427
屋根にノーゼンカズラが咲いている駐輪場に自転車をとめる。

IMG_1432
中央市民会館前にブルーの制服の交通ガードマンが集合していた。
目の前にある市役所が工事中。
ここが仕事場?


私は3階へ。

IMG_1443

今日の参加者は13名。
この暑さの中、よく集まりました。


タッパーに入れたプラムジャムをそのまま配ってくれた人もいた。
遠慮なくいただきます。
IMG_1444
キュウリとニンジンのぬか漬けも。


IMG_1451
越谷駅前にあるステーションタワー29階。
その隣の越谷ツインシティAにあるカスミに入る。

IMG_1452
ここで昼のにぎり寿司を買う。


IMG_1468
600円でこの並び。
握りは小さいがリーズナブルである。


IMG_1475
巨人×阪神戦にチャンネルを合わす。
勝っていれば見ようと思った。
また勝っていた。

結果は6-3で巨人が3タテ。
阪神フアンの方、すみません。

ママとムックの散歩に出たがカメラを忘れた...。


IMG_1477
帰ってきてカメラを持ち出し夕方の風景として我が家のオシロイバナを撮った。

IMG_1484
笑点を観る。
今日は三遊亭円楽が欠席。
余り好きな落語家じゃないがやっぱり笑点には必要な毒?
いい人ふつうの人全開の三平じゃ物足りない。