2019年5月20日(月)

IMG_5431
今日はムックの15回目の誕生日。
人間にすると何歳?
ネットで調べたら小型犬の15歳は人間にすると76歳らしい。

思い起こすと今から15年前の今日はママがバレーボールでアキレス腱を切った日。
松葉づえをついたママとペットショップに行った覚えがある。


IMG_5437
緑道で散歩の後は袋に入れて自転車で帰る。


ママと義母を定期健診に連れて行く。
実家へ行き義母のカートを出して車に積む。
先月に来たときカートの中に買い物をしたものそのまま取り忘れ腐っていたことがあった。
IMG_5438
まさか?とカートの蓋をあげたら今回も残っていた..。
これは揚げ物?
でも数日たっているから食べられない。
義母は来月99歳。


IMG_5439
環七沿いにあるO島クリニックへ行く。
IMG_5440
待っている時間、私はペットショップのコジマまで。
IMG_5442
バースディケーキなど2つ買う。
2千円で120円のオツリ。

IMG_5444
ケースにネコちゃんがいる。
これはブリテッシュ・ショートヘアで138千円。
IMG_5446
こっちのはチンチラシルバー。
何と298千円だった。


義母を次に連れて行ったのはT沼クリニック。
駐車場にプロパンガスを運ぶトラックが止まっていた。
IMG_5453
患者専用の駐車場なのに、と思っていたら運転手がクリニックから出てきた。
ちゃんとした患者さんだった。

IMG_5464
家に帰るとムックにケーキを見せる。

IMG_5471
我々の昼食はカップ麺である。
中に餅を1個入れた。

IMG_5478

ママにスプーンで食べさせてもらうムック。


夕方の散歩。
IMG_5493
右のベンチに中高生カップル。
甘酸っぱい青春だ。


IMG_5482
今日もカルガモ親子がいた!
ズームする。
IMG_5483
ばらけたところを撮る。
数を数える。
子ガモは12羽いたぞ。
IMG_5487
背中の模様が可愛い!


IMG_5496

ムックの足元にコメツブが撒いてあった。
鳥好きな人がいるのだ。


IMG_5502

ムックの夕食はケーキだ。
ハッピーバースディ!